Category Archives: 買い付けBLOG

買い付けブログ再び

by ミクストバッグのなおと on 2014年5月18日, no comments

バタバタしすぎてて遅くなりましたが買い付けブログその2です。なおとです。

 

今回の買い付けではいつものルートに加えて・・・

アメリカ買い付け

なーにもないところを駆け抜けて初めて行く街に行ったり・・・

フリマ

初めてなフリマにも行ったり・・・!!!

 

初めて行くところでもSPECIALな出会いがいっぱい・・・!!!

とても、充実した買い付けでしたがトラブルもいつも以上に・・・\(^o^)/

 

全部書くととてつもなく長くなりそうなので1つだけ紹介すると・・・

ローズボール

毎度おなじみなローズボールのフリーマーケット。

 

いっぱい買いすぎて荷物が重すぎたので一回荷物を車に載せに行ったときの出来事。

会場がとてつもなく広いので駐車場まで行くのも結構な距離を歩かないといけません。

炎天下の中、大量の荷物を持って、せっせと歩いて十数分くらいかけて車に到着。

 

荷物を車に入れて、まだまだ買い付けたかったので小走りで会場に戻りました。

 

会場に戻って、またしばらく買い付けた後の出来事。

 

車の鍵がない・・・!!!!!(*_*)!!!!!

 

車のバックドアに鍵を挿して抜いた覚えがない・・・!!!!!(*_*)!!!!!

 

慌てて戻ったら車は無事、元の場所に。でも、バックドアに鍵はなし。

 

終わった\(^o^)/

 

ふとフロントガラスのところを見るとワイパーにレシートが挟まれてる。

 

見てみると英語で「鍵を忘れてたから預かっておいたよ~!フリマに11時までいるから◯◯◯に電話して」

って書いてありました。

 

電話して待つこと10分ほど。

 

鍵を持った白人の男の人が笑顔で登場。

「日本から来たん??日本好きやで~!当然のことをしただけやし気にせんといてや~」

って英語で言いつつ笑顔で去って行きました。

 

助かった~!!!

 

悪い人に拾われる or鍵が見付からないままだったと思うとゾッとします(*_*)

 

それにしてもアメリカ人は親切な人が多い・・・!感謝!

 

あと、今回の買い付けで最後に行ったところ。

買い付け

ここのスタッフのお兄さんが僕のことを覚えてくれてて

英語で「また戻ってきてくれたんや~FRIEND♪」って・・・!

嬉しかったな~(^O^)

 

帰り際に「明日、日本に帰るからバイバイ」って言いに行ったら・・・

めっちゃ寂しそうな顔をしながら、また「FRIEND」って・・・!

名残惜しかったな~(*_*)

 

今までの買い付けで一番「日本に帰りたくない!」って思った瞬間でした。

 

日本に帰ったら帰ったで・・・

お祝い

よくしてもらってるお友達のヘイアドウードの有薗くんから移転祝いの植物が届いてたり・・・!

 

はぐちゃんに店番をしてもらってた買い付け中のSALEにも・・・

お客さま

沢山のお客さんが遊びに来てくれてたり・・・!!!

 

恵まれてるな~(^O^)

この仕事をしてて良かった~(^O^)

 

買い付けでお世話になった人、買い付けで大活躍してくれたたやちゃん、

買い付け中お店で頑張ってくれたはぐちゃん、応援してくれる友達、

そして、お店に遊びに来てくれる沢山のお客さん・・・!

 

みんなに感謝感謝!

 

ありがとうございます!!!

 

なおと

買い付け終了!

by ミクストバッグのなおと on 2014年5月15日, no comments

こんばんは!ミクストバッグのなおとです◎

買い付けに行く前は買い付け中にいっぱい買い付け中の様子を更新するぞ!!!

と思ってたんですが、バタバタすぎて全然更新する余裕がありませんでした(*_*)

ごめんなさい・・・!

 

その分、いいものはいっぱい買い付けてこれたのでお楽しみに!

買い付け

前回の買い付けで使った某航空会社はあんまりだったので(おかげで1日無駄にした)・・・

初めてANAの飛行機で行ってまいりましたカリフォルニア。

ANAはさすが日本!!!な感じのサービスで・・・

ハーゲンダッツ

食後にまさかのハーゲンダッツが出てきたときはテンションあがりました・・・!!!

 

アメリカに着いてからは・・・

買い付け

リサイクルショップのようなところを朝から・・・

スリフト

晩まで回りまくり・・・!!!

買い付け

リサイクルショップのようなところと書きましたが、ほとんどはオシャレ感ゼロな服ばかり。

扱いも酷くて平気で床に沢山、服が落ちてたり・・・

 

それと日本ではありえないくらいのポンコツおんぼろハンガーを使ってパンパンにラックにかけてるので

普通に服を見てるだけでも、たまにハンガーがパキンッと折れる。

そして行き場のなくなった服はラックの上に適当にかけられたり、やはり床に落ちたままになったり・・・

折れたハンガーの破片も床に・・・

たやちゃん

そんな状況の中から可愛い服を救い出す(ミクストバッグに連れて帰る)作業をひたすらしてきました。

ラックにかかった服を見るだけで筋肉痛になるくらいに・・・!!(笑)

 

何万着もある中でミクストバッグに連れて変えれるのはほんの数着。

いや、数着どころか1着も見付けれないこともしばしば・・・!

 

そんなこんなで集めてきた可愛子ちゃんたちは日本に到着したらメンテナンスしてお店に並べていくので

楽しみにしててくださいね~!!!

 

最初の入荷日は17日の土曜日!

 

また明日、入荷ブログを更新します。

 

ではでは・・・!!

 

なおと

アメリカ買い付けBLOG**

by mixedbagたや on 2013年12月30日, 3 comments

 

買い付けから帰国してはや半月!!

ん!?まだ半月(゜゜)!!??

 

帰国してから毎日ドタバタで、行ってたのがもう何ヶ月も前のような感覚です(^^)笑

今更ですが、買い付けBLOGたやverです♪♪

 

アメリカ買い付け

 

今回の買い付けは到着したその日にまさかの風邪をひいてしまって…(T_T)

へろへろ状態だったんですが、アメリカの広い空見るだけでテンション上がってがんばれました♪♪

 

アメリカ買い付け

 

テンション上がって「アメリカにいるよ!!みたいな写真撮ってや♪」ってなおにいに頼んだら…

日本かアメリカかあんまりわからん写真になりました(^O^)笑

LAは年中日差しが強くて、特に夕方はサングラスが無いとまぶしくて前が見えません!!

 

アメリカ買い付け

 

そしてそして、LAに来たら必ず食べるPINKSのHOTDOG♪♪♪

ボリュームたっぷりで食べたら1日中おなかいっぱい!!ソーセージがぷりっぷりでおいしいんです(^^)**

いつ来てもお店の前には行列ができてます◎◎

 

アメリカ買い付け

 

アメリカはどこもかしこもクリスマス気分!!街中イルミネーションでキラキラ☆☆

サンタの帽子をかぶったスケーターや、ツリーのピアスを付けたおばあちゃん♪♪

どこに行ってもクリスマスソングが流れていてHAPPYな気持ちになります(^O^)**

 

アメリカ買い付け

 

もちろん遊んでるわけではありませんよ!!

毎朝日が昇る前から日が沈むまでLA中を車で駆けまわります!!!

お店に並べる古着たち、一切妥協は許しません(・へ・)!!!

 

アメリカ買い付け

 

今回はVINTAGE SHOPの集まるイベントにも行ってきました!!

アメリカ中走り回らないと出会えないSPECIALな古着たちがもりもり…(:◯;)**

周りにいる人達もおしゃれな方ばっかり!!

なおにいはちゃっかりスナップされてました。(うちはこの時半泣きでコインパーキングにダッシュしてました…)

 

アメリカ買い付け

 

恒例のROSE BOWLフリーマーケットにも参戦!!

今回はワンピースをたくさん買うぞ!!と意気込んで

いつもワンピースをたくさん持ってくるディーラーのトラックの前に朝5時からスタンバイ。

トラックから1ラックずつワンピースが降りてくるんですが…

降りてきた瞬間から外国人女性バイヤーが群がる!!

遠慮や譲り合い一切ナシの本気の女の戦い!!!正直めっちゃこわいです(゜゜)笑

負けず嫌い魂でふんばってきました!!かわいいワンピースたくさん買えましたよ\(^o^)/♪♪

 

 

アメリカ買い付け

 

がんばったご褒美に、おいしいと噂のベトナム料理屋さんに◎◎

シーフードフォーを注文したんですが…噂通りめっちゃおいしい!!!

疲れた身体に染み渡りました(*^^*)♪♪

ただシーフードといっても、具の半分以上がカニカマとかまぼこでした(゜゜)笑

 

アメリカ買い付け

 

そんな感じで、今回の買い付けも無事終了◎◎

うちが買い付けについて行くようになって1年が経ちました**

アメリカはとっても広くてまだまだ知らないことだらけ!!

来年はもっといろんな所にいって、もっともっとたくさんかわいい古着たちを集めてきたいと思います(^O^)/

 

それでは長くなりましたが、たやの買い付けBLOGでした~**

 

 

 

12月の買い付けブログその3

by ミクストバッグのなおと on 2013年12月13日, no comments

本日、アメリカから送った荷物、第一便が届いたので・・・

整理中

せっせと商品入荷する時期を考えつつ整理中のなおとです!

(この記事の写真に写ってる商品はまだ洗濯、リペア等が終わってない商品です。

入荷時期、お値段などもまだまだ未定なのでお問い合わせはご遠慮お願いします。)

 

前回の買い付けブログでは書ききれませんでしたが・・・

ローズボール

ROSE BOWLのフリーマーケットにも行ってきました◎

この日の早朝はなんと気温3度!!!

かじかむ手で可愛い商品たちを発掘してきました・・・!!

 

フリマのブースは通常、テントが多いんですが・・・

フリマ

トラックの後ろを改造して服屋さんみたいになったナイスなブースも・・・!

試着室までちゃっかりあったりして、もうフリマの域を超えてました◎

さすが自由の国、アメリカ・・・!!

 

そんなこんなで集めてきた可愛い服たち!

買い付け

時期を見計らって、それぞれ商品メンテナンスをしてお店に並べたいと思います。

(この記事の写真に写ってる商品はまだ洗濯、リペア等が終わってない商品です。

入荷時期、お値段などもまだまだ未定なのでお問い合わせはご遠慮お願いします。)

 

そうそう・・・10分間くらいだけですが

ビーチ

ビーチにも行ってきました!!

この時もビーチの雰囲気に反して実は思い切り寒かったですが・・・

夕日

ちょうどなタイミングで日没。

 

感動しました。

 

ちなみにこの写真を撮ったすぐ横ではおっさんがサメを包丁でワイルドにぶった切ってました・・・

 

さすが自由の国、アメリカ。

 

大好きです。

 

ではでは、商品整理の続きをやりまーす!!そして明日もお店でお待ちしてます!!

 

なおと

 

12月の買い付けブログその2

by ミクストバッグのなおと on 2013年12月12日, 2 comments

こんにちは!なおとです。

 

買い付け中は昼ご飯を食べる時間も惜しんで朝から晩まで走り回ってきました◎

・・・が大好きな服を沢山見れて幸せ!!

ロサンゼルス

そして、朝も昼も晩も、いつ見ても綺麗なロサンゼルスの空に癒やされまくり。

今回も非常に楽しい買い付けになりました。

 

今回の買い付けの目標の一つはスリフトっていうアメリカのリサイクルショップ的なところを

100箇所以上回ることでしたが思ってた以上にスムースに事が進んで余裕で目標達成!

スリフト

こんな感じで大量に並んだ服の中からお宝を探します。

(この写真の場所ではお宝ゼロ・・・!!!)

 

何十万着という服の中からミクストバッグに合った「色」と「遊び心」あふれる古着たちを

集めてきましたよーー!!!

 

早朝からフリマにも行ってきました。

フリマ

高速で服を見るたやちゃんを隠し撮り。

フリマ

僕も隠し撮りされました(笑)

この写真は日が昇った後のものですが、このフリマの開始時間は朝の5時!!

真っ暗の中、日本人バイヤーが大量!!!に懐中電灯を片手にお宝を探し回る。

もう慣れましたが、よく考えると不思議な光景です。

 

ここではお正月に出す予定なVINTAGEを数枚ゲット!!

 

後はいろいろあちらの古着屋さんにも行ってきました。

古着屋

初めて行ったこちらは内装が凄すぎて、めっちゃ刺激を受けました!!

内装

店の中にちっちゃい池的なものが・・・!!!

飲み物の入った冷蔵庫もこのパステルカラーの壁の中に埋め込まれてたり・・・!

レジがカラフルなおもちゃのレジだったり・・・!!!とにかく最高でした◎

 

ここでも数着買い付けましたよ~!

 

そして・・・

VINTAGEショー

VINTAGEショーにも行ってきました◎セレブ的な方が沢山!

お宝の数々に興奮しまくり・・・!!!!!!!!刺激受けまくり!!!!!!!!

ただ、値段はかなり高くて・・・インド綿ワンピ、アフガンワンピなんかは400ドル近くしたり!

さすがに手は出ませんでした(笑)

 

この会場でファッションスナップを撮らせてって言われて写真を撮られた僕ですが・・・

名前のスペルを聞かれて・・・

僕「N・・・A・・・O・・・」(直人です)

スナップの人「OK!NAO!」

僕(“TO”を言う前に打ち切られた\(^o^)/ でも、まあいいか・・・)

スナップの人「LAST NAME PLEASE!」

僕「K・・・A・・・T・・・A・・・Y・・・」(片山です)

スナップの人「OH!NICE NAME!KATAY!」

 

慌てて、“KATAY”のほうだけ訂正しましたが

危うく、“NAO KATAY”っていう中途半端にカッコつけた名前になるところでした(笑)

ナオ・ケイテイ!!!

 

まあ、アメリカ人からしたら「NAOTO KATAYAMA」とか長すぎるよなあ。

 

以上、

NAO KATAY(ちょっと気に入ってる・・・笑)の買い付けブログその2でした!

買い付けブログ2013年12月

by ミクストバッグのなおと on 2013年12月11日, no comments

こんばんは!なおとです◎

 

一週間ちょっとですが…

たやちゃん

たやちゃんと一緒にアメリカ買い付けに行ってきました。

飛行機

行きの飛行機が遅れたせいで

(というか今回の買い付けで乗った4本の飛行機の全てが発着遅れ!)

乗り継ぎが間に合わず、まさかの乗り継ぎのサンフランシスコ空港で五時間待ち。

JAPANESE TOYS

おかげさまで空港でやってたJAPANESE TOYSってイベントをゆっくり楽しめました(笑)

ウルトラマン

足を止める外国人も多かったです。素晴らしき日本カルチャー!

素晴らしきおっぱいミサイル!!(笑)

 

この飛行機の遅れのせいで買い付け初日の予定が崩れまくり。

行くはずだったところに行けず予約してたホテルもキャンセルすることになったり

レンタカーを借りるのが時間ギリギリになったりしましたが…

なおと

なんとか鉄人28号ばりに元気いっぱいに頑張ってきました!!(実は鉄人28号見たことない)

 

ちなみに12月に買い付けに行くのは初めてでしたが…

クリスマス

街はどこを見てもクリスマス!!

クリスマス

お店もそうだし、イルミネーションなどでDECOってる家もいっぱい!(写真は撮れてません)

 

流行ってるのかフロント部分に大きな赤い鼻、天井にツノを付けたトナカイ仕様の車もいっぱい見ました!(写真は撮れてません)

 

街中にもサンタ帽をかぶった一般人がいたり、みんなクリスマスを楽しんでる感が最高でした◎

 

あと、驚いたのが…

 

ロサンゼルスのダウンダウンでコスプレ的な人の行列が出来てる!!!

 

って思って見てみたら

まどか☆マギカ

映画のまどか☆マギカに並ぶ人たちでした!

 

JAPANESE TOYSに続いて日本のカルチャーが海外で評価されてるのを実際に

目の当たりにする。嬉しいことでした。

 

あ、僕は見たい見たいと思いつつまだ見てないんでネタバレは勘弁してくださいねー(笑)

 

って買い付けブログとか言いつつ全然買い付け感のないブログでごめんなさい(>_<)

 

明日こそは買い付けブログらしいブログを書きたいと思います。

 

お楽しみに!

 

なおとでした!

L.A買い付けBLOG**

by mixedbagたや on 2013年7月18日, 2 comments

 

こんにちは!!たやです(^^)♪♪

昨日買い付けから帰国しました~◎◎かわいいのたくさん連れて帰ってきましたよ!!

ではでは買い付けの思い出をちょこっと・・・

 

買い付け

 

今回はいつもと違うシアトル経由で行ったのですが・・・

ロサンゼルスよりもず~っっと北の方にあるので、この季節でも山には雪が!!

飛行機の窓から見える景色も違うのでテンションあがりました(^^)♪♪

 

買い付け

 

そんなこんなで約13時間のフライトでロサンゼルスに到着!!

初日は前回の買い付けで行きたかったビーチにちょっと寄り道したよ\(^o^)/

程よい日差しと海風が気持よかった~**

 

買い付け

 

翌日の朝ごはん!!アメリカはなんでもBIG SIZE!!!!

サラダを注文したらこんなにおっきいのが出てきたよ♪♪

チキンも入っててメキシカンなお味。大満足(^^)◎◎

 

買い付け

 

大好きでついつい見に行っちゃう…スーパーの果物コーナー♪♪

野菜も果物も、日本のものに比べてカラフル!!種類も量も多くて見てるだけでわくわく(^^)**

前回の買い付けでは食用サボテンにテンションあがって手にとったら、指がトゲだらけになりました(;◯;)笑

 

買い付け

 

もちろん食べたり遊んだりばっかりしてるわけではありません!!

毎日朝から夜までかわいい古着を求めて走り回っておりますっ!!!

LAの灼熱の太陽の下、フリマは自分との戦い…

心が折れそうになりつつも、ストイックにがんばりました\(^o^)/

 

買い付け

 

約1週間の買い付けはあっという間!!

MIXED BAGらしい古着たち、たくさん買い付けてきましたよ♪♪

今日から新商品追加しておりますので、ぜひぜひ見に来てやってくださいな(^^)**

 

ではでは本日も20:30まで、お待ちしております◎◎