MIXEDBAG

happy birthday!!!

by ミクストバッグのなおと on 2010年2月2日, no comments

今日はMIXED BAGの誕生日!!
お花やお祝いもたくさんいただきました*
ありがとうございます!!!しあわせ!!
今日はお祝いモード全開で、すでにカレーとピザとアイスクリームをたいらげました、たやです。

今日は引き続き、メンズコーナーから紹介します。

ファイル 414-1.jpg

昨日とはちょっと違ったタイプのプルオーバーです。
襟元が緑色に刺繍してあって、後ろはカラフルなストライプ模様になってます!

ファイル 414-2.jpg

刺繍の感じも昨日のとは全然違いますよね!

ファイル 414-3.jpg

こちらはちょっと似てますが、背中にも腰のスリットの部分にもさりげなくカラフルな刺繍が入っていてかわいらしいです*

ファイル 414-4.jpg

こっちの刺繍もかわいい*
このお店でスタッフするようになるまで、あんまり刺繍とか興味もってじっくり見たりすることがなかったんだけど・・・
手作業で作られた刺繍って、機械で作られたのとは全然違うんです!
色使いもそうだけど、ひとつひとつ形が微妙に違ったり左右が完全に対称になってなかったり・・・人のあたたかみが伝わってきます*
機械的なものはやっぱり正確だし、完璧な物かもしれないけど。
完璧ではないけど、人が一生懸命つくったモノのほうが絶対価値があると思うのです!
古着には、服の裾だったり、裏地だったり、作った人の遊び心が思わぬところに隠されていたりします*
いっぱい機械でガシャコンガシャコン作られた物より、人の手で作られたモノの方が必要とされる世界になったらいいな!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください