MIXEDBAG

2019年5回目のアメリカ買い付け・その1

by ミクストバッグのなおと on 2019年12月14日, no comments

MIXED BAGのなおとです。

昨日、アメリカ買い付けから帰国・・・

いつも平均5時間くらいの睡眠で頑張っても7時間くらいしか寝れないんですが

12時間も寝れました・・・!!!

 

そう、とってもハードな日程でした。

アメリカ買い付け

日程もハードですが気候がBAD!!!!

大雨

空港に着くと大雨・・・!!!

レンタカー会社の迎えの車に乗ると・・・

雨漏り

雨漏りでめっちゃ濡れました(笑)

車って雨漏りするんですね!!

借りた車もそうだったらどうしよう・・・

って心配になりましたがそこは大丈夫。

雨水

ただ道はこんな状態に・・・!!

水たまり

駐車場も水たまりが半端ない!

反射

街の光が反射。

これ湖とかじゃなくて雨で出来た水たまりなんです。

霧

濃霧も半端ない・・・!!!!

高速道路の電子掲示板には

FOGに注意的なことが書かれてて

ふと思ったんですが

FOGとMISTの違いって???

 

調べたら日本語的には

FOG = 霧

MIST = 靄(もや)

 

違いは濃さで

濃い霧はFOG、

薄いのがMIST

 

なんだそう。

霧

前が見えないくらいの霧でもくっきりと境目があって

そこを超えると一気に視界がクリアに。

日本でも霧が出るとこは出るのかな?

大阪に住んでるとなかなか味わえない経験。

 

雪

エリアが変わると雪もなかなか凄かったーー!!

雪

気温もマイナス。

道によっては封鎖されてる道も・・・

雪

とりあえず防水のスニーカーを履いていって良かったー!

な買い付けでした。

太陽

いい天気だったのは最終日くらいだったような・・・

そのせいもあってなかなか写真も少なめな今回の買い付けですが

また何回かに分けて更新しますね!

 

お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください