MIXEDBAG

MIXED BAG15周年

by ミクストバッグのなおと on 2024年2月2日, no comments

本日でMIXED BAGは15周年。

モーテルキー

ノベルティ作りました。

店頭で声をかけて貰えれば無料でプレゼントします。

先着なのでお早めに。

ノベルティ

知ってる方もいると思いますがこのキーホルダーの元ネタは

アメリカのモーテルの鍵に付いてたキーホルダー。

モーテル

現在はどこもカードキーになってるので見かけることはありませんが

昔のモーテルキーホルダーには

「DROP IN ANY MAIL BOX」(ポストに入れてね)

「WE GUARANTEE POSTAGE」(送料はいらないよ)

の文字が書いてありこれは鍵を間違えて持って帰ってしまったときに

近くのポストに入れたら郵便屋さんがそのモーテルに返却してくれるっていうシステム。

 

現代の日本にもちろんそんなシステムはないのでウチらしく文言は変更してます。

「DROP IN ANY MAIL BOX」→「DROP IN AT MIXED BAG」(MIXED BAGに立ち寄る)

「WE GUARANTEE POSTAGE」→「WE LOVE VINTAGE」

 

あと部屋番号風に15周年の「15」を入れてます。

(今気付いたけど参考画像のVINTAGEモーテルキーホルダーも15だったのでややこしいですが・・・笑)

 

その辺がデザインのこだわり。

デザインは僕、なおとです。

 

15周年の抱負は県外でPOPUPをすること。

 

頑張ります。

 

今後ともMIXED BAGをよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください